トリック

Web集客教室トリック

年別: 2019年

天才と凡人の違い!平凡を寄せ集めて才能にする方法!

天才と凡人の違いは何でしょうか? もし、才能の有無だと思うなら実はそれは違うんです。 実は才能なんて、誰でも持っている、平凡な要素の組み合わせに過ぎないのです! それが分かると、あなたもすぐに天才になれるんです! というわけで、今回は天才と凡人の違いを考えてみます。

天才に変人が多いのはなぜ?違いが分かればあなたも今日から天才!

昔から、天才には変人が多いと言います。 それは、なぜなんでしょうか? 実は天才も変人も本質的には違いなんてありません。 大切なのは、自分や周りの人のとらえかたんです。 というわけで、今回は天才と変人の違いと、天才になる方法を考えてみます。

東京は故郷ではない!?地方移住した私がやっぱり恋しく感じる理由!

東京出身者の4割が、東京を故郷と感じられないそうです。 確かに東京には故郷を感じさせる要素は乏しいです。 でも、原因は東京ではなく、まだ、故郷ができてないからかもしれませんよ! この記事では、東京を故郷と感じられない理由についてお伝えします。

慢性的にお金が無い人の6つの特徴!最高の解決策は金を稼がない事!?

私たちが生きている限り、お金と縁を切ることはできません。 特に、慢性的にお金が無い状態が続くのは、大きなストレスになります。 では、このようなお金の悩みには、どのように対処すればいいんでしょうか? 今回は慢性的にお金が無い人の特徴と対処法を考えてみます。

会社を退職して後悔していること!サラリーマン辞めて3年の私が正直に語ります!

今の世の中はサラリーマンを、辞めたいと考える人が増えています。 サラリーマンは時代遅れで、大変な働き方だと思っているようです。 でも、本当にそうなんでしょうか? 私は会社を辞めてから、改めてサラリーマンの良さが見えてきました。 そこで、今回は私が会社を辞めて後悔していることを、正直に語ってみます。

嫌な仕事を断る方法!Noと言えない人は断らないのがおすすめ!?

嫌な仕事をするのは、誰でも難しいですよね? 生産性も上がらず、ストレスも感じます。 無理な仕事は断った方が、実はみんなのためになります。 でも、それが難しいのが、私たち日本人ですよね? そこで、今回は嫌な仕事を上手に断る方法をお伝えします。

仕事が辛いのは甘えなのか?大切なのは甘えてる自分を受け入れる事!

仕事が辛いと感じる人は、年々増えているようです。 そして、その辛い状況を変えることができない理由の一つが、辛いことを甘えと考えてしまうことのようです。 でも、それって本当に甘えなんでしょうか? 今回は仕事の辛さを乗り越える方法を考えてみます。

自分らしい生き方って何?それを知るためのはLife Modelを作ろう!

「"自分らしい生き方"は何ですか?」と聞かれて、あなたは答えられるでしょうか? 多くの人は、自分でも何が自分らしいのか分かっていません。 でも、それを知ることはあなたの人生の充実度を左右する大きなことなんです! そこで、今回は自分らしい生き方の見つけ方をお伝えします。

金持ちが嫌いな理由!でもあなたが本当嫌いなのは自分自身かも!?

金持ちが嫌いという人は多いかもしれません。 でも、もしかすると嫌いなのは、金持ちじゃなくて、自分なのかもしれません。 実は嫌いな金持ちの特徴を考えてみると、自分自身の弱さが見えてくるんです! というわけで、今回は嫌われる金持ちの特徴と、自分の弱さについて考えてみます。

重要なのは仕事ではなく働き方!違いが分かると将来が変わるかも!

私たちにとって、どんな仕事をしているかは、自分を表す重要なものです。 でも、もっと大切な働き方については、何も考えないことが多いです。 仕事と働き方の違いが分かってないことで、人生に行き詰まっている人は多いんです。 いったいなぜなんでしょうか? 今回は仕事と働き方の違いをお伝えします。

ストレスと不安のどっちを取る?会社を辞めるべきなのはこんな人!

サラリーマンを辞めたいと思う人が増えてきています。 でも、辞める前に考えた方が良いことがあります。 それは自分が、ストレスと不安のどちらに強いかです。 実はサラリーマン的な働き方は、不安からは守られているものなんですよ! というわけで、今回は会社を辞めるべき人はどういう人か考えてみます。

もしもドラえもんが家にいたらどんなビジネスをするか考えてみた!

もしもドラえもんのひみつ道具があったら、どう使うだろうか? 日本人なら誰でも考えたことが、あることかもしれませんね。 でも、大人になった私は、ビジネスにするにはどうするかを考えるようになりました。 そこで、今回はドラえもんをビジネスに活用する方法を大真面目に考えてみました。