トリック

Web集客教室トリック

月別: 2019年7月

曜日感覚がなくなる原因!対策は祝日感覚までなくすこと!?

あなたは普段、曜日感覚が無くなった経験はありますか? 曜日感覚が無くなる時は、忙しくて不規則なスケジュールの時です。 それは心身の健康に良くないですよね? なぜ、忙しいと曜日感覚がなくなるのでしょうか? 今回は曜日感覚が無くなる原因とその対策を考えてみます。

定時退社ができないし無理!ただ早く帰るだけじゃ自分の首を絞めますよ!

サラリーマンの過重労働を解消するために、様々な対策がされています。 でも、ただ定時退社を強制したり、有給休暇取得を義務化しても、逆に仕事が大変になるかもしれません。 大切なのは本当に幸せな定時退社をすることです! そこで、今回はただの定時退社が逆効果な理由や、幸せな定時退社の条件を考えてみます。

サラリーマンのストレスは戦場並み!?辛い原因を考えてみたら兵士と一緒だった!

現代の日本で、サラリーマンとして生きるのは、楽じゃないですよね? 普段、必死で働いているとそれがどれくらいのストレスか、自分でも分かりにくいです。 でも、そのストレスが戦場並みだとしたら、あなたはどうしますか? というわけで、今回はサラリーマンのストレスの原因を考えてみます。

週5日勤務は辛い!?たとえ週3日でも週1日でも無理な理由!

日本では週5日勤務が普通です。 でも、今や多くの人は、週5日間も働くのは辛いと感じているようです。 それはなぜなんでしょうか? そもそも、人間は週何日間働くのがちょうど良いんでしょうか? 今回は週5日勤務が辛い理由と、適切な勤務日数を考えてみます。