トリック



月: 2019年5月

日本は人手不足なんてウソ!工夫すれば優秀な人材が集まるという話!

日本は人手不足だなんて言います。 でも、果たして本当にそうなんでしょうか? サラリーマン的な働き方は、実は様々な負担があるものです。 でも、少し工夫すれば、優秀な人材はたくさん集まります。 そこで、今回は人手不足と言ってる世の中に、工夫すれば人材は集まるという話をしたいと思います。

資本主義的生活に疲れた?それなら家庭菜園をやった方が良い理由!

現代の日本は、経済競争も激化していて、毎日の生活に疲れ果ててしまう人も多いです。 私はそんな人にこそ、家庭菜園をやって欲しいなと思っています。 それは、単なる趣味を超えて、これからの時代の必須スキルだからです! というわけで、資本主義的生活に疲れた人が、家庭菜園をやるべき理由をお伝えします。

定時退社は一周回って悪いことだと思う理由!その帰り方のココがダメ!

最近は過重労働が社会問題になっています。 そのため、残業は悪、定時退社は善という考え方が強くなってきています。 しかし、無意味な定時退社は、人生を貧しく変える悪いものです! いったいなぜなのでしょうか? そこで、ここでは意味のある良い定時退社について考えてみます。

お金を使いたくない症候群の末路!必要なのは不安や罪悪感を無くすこと!

お金が無い時に、お金を使いたくないと思うのは、自然なことです。 しかし、深い考え無しに、お金を使わないようにすると、かえって人生を不幸にしてしまいます。 では、どうすれば上手にお金を使わない生活ができるのでしょうか? そこで、お金を使いたくない症候群の対処方法をお伝えします。

結局東京と地方はどっちが良いの?都市生活との違いを考えてみた!

今の日本には、地方移住に憧れる人が増えています。 でも、実際に移住した人の中には、思ったのとは違った生活に戸惑う人も多いです。 結局のところ、東京と地方は、どっちの方が良いのでしょうか? ここでは東京と地方の良さの違いを考えてみます。

地方移住の失敗例とおすすめの方法!移住に成功した私の経験から解説!

現代の日本では、大都市に住んでいる40%以上の人が、地方移住を望んでいると言われています。 でも、地方移住は簡単ではありません。 住む場所が変わっただけでは、バラ色の生活なんて実現できないからです。 というわけで、今回は地方移住の失敗例と成功させる方法を解説します。

江戸時代と現代の仕事はどっちが楽?調べてみたら驚きました!

現代の日本人はとても忙しくて、生活するのも楽じゃないですよね? でも、技術も経済システムも未熟な江戸時代は、どうだったんでしょうか? 江戸時代の仕事ぶりを調べてみると、面白いことが分かりましたよ! というわけで、ここでは江戸時代と現代の仕事はどっちが楽か考えてみます。

住みたいところに住むと人生は変わる!好きな場所を見つける3つのコツ!

誰でも自分が好きな場所に住みたいと思います。 でも、実際には、職場への通勤時間を考えて、本当に住みたい場所とは違うところに住んでいます。 でも、住む場所は、幸せな生活のために、とても重要です。 そこで、今回は住みたいところに住む意味と、好きな場所を見つけるコツを紹介します。